はてなんだべさ

ブログ初心者です。最近の悩みは口臭がするらしい事、リビングの机の上に書は調理器具がグチャグチャ…片づけが上手く出来ない事…

格安スマホにしようかな②

6月中旬にY!mobileにでかけました。


まず、私達夫婦は格安スマホについて何も知らず・・とりあえず今より安くしたい!と言う気持ちだけでお店にいきました。


すると、スタッフの方から今使っているスマホを、そのまま使いますか?それともSIMだけ変えるか?と聞かれました。


SIMだけ変える??なに???と、ぽかーんとする私達。


今より使ってるスマホのままで中に入ってるSIMカードを変えるだけでY!mobileの料金で使える。しかも、中のアドレスや写真や動画は、そのまま残る!と言う事。


 今の時代スゴイ!私達ついていけてない…。


 私は子どもの写真が一杯のこのスマホをそのまま使えるのが良い!と思い、SIMだけ変えると言う方法で相談することに!

 旦那はスタッフさんと話した結果スマホY!mobileで買い換えると言う方法で相談することになりました。