はてなんだべさ

ブログ初心者です。最近の悩みは口臭がするらしい事、リビングの机の上に書は調理器具がグチャグチャ…片づけが上手く出来ない事…

格安スマホにしようかな③Y!mobileで相談編

 

Y!mobileに出かけて来ました。(6月半ばの記録)

 

我が家は現在

docomo ギャラクシー、SoftBank iPhone6の2台で、月に2万以上携帯代金がかかっていました。

 

 お店の方には多い時の2万5千円かかると伝えて、色々な話を聞きました。

 

とにかく何も分からない私達夫婦に、お店の方が進めて来たのは、

 

ギャラクシーは、こだわりがないならAndroid S1にかえたらどうですか?

 

iPhoneはSIMだけY!mobileにしたらどうですか?との提案でした。

 

その時に書いてもらった図⬇︎

f:id:satamisa:20170913000407j:plain

 

なんだかよく分かんないけど安くなるかもと、ワクワクする私達。

 

緑色はエンジョイパックに2ヶ月加入して欲しいと言われたのですが、2ヶ月後にはもっと、こうなりますという金額らしい。

(これは、6月半ばの相談内容です)

 

続く